(2011.7.18)モチーフサーキット@カフェ・ルッカ

モチーフサーキット
日時2011.7.18
場所カフェ・ルッカ(京都市)

7月18日(月・祝)にカフェルッカでモチーフサーキットを行いました。
カフェルッカは私のホーム!収容人数はすごく少ないけど、生徒さんも来てくださるのでアットホームなかんじになるんじゃないかなと、とても楽しみにしていました。

雨の中、9時半という朝早くにも関わらず、9時を過ぎたころにはみなさん続々とお越しくださり、9時半の時点でもう店内はいっぱいになりました。

教室ではいつも使わない1階の席もテーブルを設置しました。

今回は生徒さんも来てくださったので、ブランケットをtuna

ぐ準備を手伝ってもらいました。
ブランケットを繋ぐ前に各モチーフに細編みを1段編んでもらう作業です。ブランケット1枚分は1人の人がやったほうが均一に仕上がるので1人1枚分。ブランケット1枚分に60枚ほどのモチーフを使います。(今回は小ぶりブランケットを用意しました。)到底時間内には全部できないので、みなさん持ち帰って家で編んでもらい、また持ってきてもらう。結構手間のかかる作業なのです。もうそろそろブランケットを作りはじめないと秋に全然間に合わないので、おそるおそるお願いしたら、締め切りがタイトなのにも関わらず、みなさん快くひきうけてくださりました。ありがとうございます(涙)
というわけで今回は半分モチーフサーキット、半分細編みサーキットになりました。

がんばってブランケットをコーディネートした甲斐がありました☆

時間が短いのもあって、震災のお話はしませんでしたが、素敵な出会いがたくさんありました。

タイトルとURLをコピーしました