(2011.6.29)モチーフサーキット@afu

モチーフサーキット
日時2011.6.29
場所afu(大阪市)

心斎橋の古民家レンタルスペース「afu」さんにて、たくさんの人が集まってモチーフを編むモチーフサーキットを開催しました。季節外れの夏日で、汗だくなりながら、ときにはビール片手に
アットホームななかでわいわいと作業。楽しかったです。

イベントの何日か前にこのたび会場を提供してくださったafuさんに打ち合わせをするために電話をしました。そしたら「うちね…めっちゃ暑いんですよ…」という衝撃的なご報告を受け、そうそう私が下見をさせてもらったのは5月の一番よい時期でした。テラスが最高に気持ちよくて、雨が降らなければ最高やね!とか言って、どうか当日は雨が降りませんよーに!!とばっかり願っていたのですが、どうやらその願いが届きすぎたようです。。。

当日は最高気温35度の猛暑日!なんと大阪で6月に猛暑日になったのは、観測史上初だそうです。前世が巫女といろんな人に言われたにも関わらず、現世は失敗だらけです、ハイ。

そんななか、総勢20名の方が遊びに来てくださいました☆

んまぁ暑かった。最初は窓を閉めきってクーラーをつけてもらってたんですけど、それでも外のほうが風があって涼しいんちゃうということで、窓を全開でスタンバイ。でも気温は容赦なくあがる一方。
せっかく来てださった方に申し訳ないよ~とやっぱりすごく気を使ってしまいました。
でも、来てくださった方のお1人(ビールを飲み干されていたあのお方です。)に「暑い言うたらあかん!もっとあつなるやろ~!」と言われてハッとしました。そうやそうや、私が気いつこたところで暑いのも変わらん、みんな楽しんで来てくださってるんやから~!と気を取り直しました。最高に思いやりのある一言、めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

そんなこんなでモチーフサーキットはじまりはじまり☆
今回は、メールでのやり取りとお名前をしっかり頭に入れてきたので(これでも)…お名前と顔が一致する瞬間に私のテンションは上がりまくりでした!funknitちゃあこさん、みかりーんさんとの再会や、私のむかーしの生徒さんとの何年ぶりかの再会、アトリエトワインさんも駆けつけてくださり…すごく嬉しかった~

そうそう、この日集まったモチーフもすごい数でした☆
枕ケースにいっぱい(多分200枚くらいかな)入れて三重から駆けつけてくださった方、近所のおばちゃんにも編んでもらいました!と計300枚ほどのモチーフ(しかも分類済!)を持って神戸から来てくださった方、私の仲良くさせていただいてる生徒さん、徳島からはるばる来てくださった方、お仕事を休んで来てくださった方…たくさんのモチーフをお預かりいたしました。ありがとうございます!!

そしてそして、初めてお目にかかれたブランケット☆

タイトルとURLをコピーしました